ぽこママのてくてく日記

妊娠中や子育てのこと、ハンドメイドなど。 ついにママになりました。

安倍なつみデキ婚?計画婚?保田圭の妊娠発表は?

      2016/05/01

元モーニング娘。のメンバーで2015年12月俳優の山崎育三郎さんと結婚した
安倍なつみさんが、現在妊娠中であることを2016年2月16日に発表しました。
安定期に入ったためご報告ということでしたが
この結婚の時期と妊娠の時期からしてデキ婚だったのではないかと
ネットを中心に話題となっています。

スポンサーリンク

馴れ初め

お二人は2011年の舞台「嵐が丘」で共演をし、それから交際へと発展しました。
「嵐が丘」は山本浩二山本浩二さん堀北真希さん夫妻もこの舞台をキッカケに交際へと発展したという
共演者同士の交際に発展しやすい舞台のようです。
cherry

結婚から妊娠まで

2015年の12月29日に入籍の発表がありました。
そのころ、旦那様の山崎さんは「下町ロケット」というドラマで注目をあび
これからだという時期での結婚発表でした。
なので、少し違和感というか…時期がおかしいな、という感想を抱きました。
普通イケメン俳優として売っていくなら、
出演ドラマの大ヒット→女性人気が出る→結婚は先延ばし
というような方程式がなりたつと思うので、事務所もよくOKしたなと思ったのです。

そして2016年2月16日に妊娠発表となりました。
そのころには安倍さんは安定期に入られたということでの妊娠発表でした。
安定期というのは一般的には5ヶ月を過ぎたあたりでのことなので
結婚の前には妊娠されていた、ということになります。

計画的妊娠なのか?

交際期間が長いようですので、計画的妊娠だったのか
予期せぬ妊娠だったのかは不明ですが
出来ちゃった婚の定義(入籍前の妊娠)に入るので
世間でそのように言われるのは仕方のないことですよね。

授かり婚

最近では出来ちゃった婚と言うと気分を害する方がいるため
授かり婚と言う場合があるそうですね。
しかし言い方を変えたからと言って事実は変わりませんし、
そのように言い出した方にこそ
デキ婚にコンプレックスや偏見を持っている証拠ではないのでしょうか。
ご自身のしたことに自信があって、授かった命に対して何も恥じることが無いのならば
そのような小さなことを気にする必要はないのでは…と思います。

同じように、障害者の害の字をひらがな表記にしたりと
細かいことに力を注ぐわりに肝心なことは後回しになっているような風潮が
最近はよく取りざたされて話題となっていますよね。

保田圭は妊娠したのか?

少し脱線してしまいましたが、安倍さんの妊娠で今回気になったのが
同じモーニング娘。のメンバーだった保田圭さんのことです。

保田さんは2015年夏、後藤真希さんの妊娠発表の時、
自身も妊活に励んでいるという趣旨のブログをアップしました。
それから半年ほどたち、未だに妊娠の発表はないようですね。

本当に赤ちゃんが欲しいと思っている方のところには来ないのに
妊娠を特別望んでいた訳ではない方の所に赤ちゃんが来るというのも
世の中の不公平さを感じてしまいます。
赤ちゃんは授かりものなので仕方のないことですが…。

私自身、妊娠を望んで過ごした日々は誰かのデキ婚の話しを聞くのが辛かったのです。
何故こんなに待っている自分のところには赤ちゃんが来てくれないのに
結婚していなかった友人の元に来たのか…。

保田さんは安倍さんの妊娠に祝福のコメントを出しましたが
心のどこかではなんとも言えないお気持ちになっているのではと心配してしまします。
もちろんおめでたいことですし、祝福の言葉も本当だと思いますが
自分の中で納得出来なかったり悲しくなる気持ちもあるのは嘘ではないのです。
祝福コメントを乗せた記事(2016年2月16日投稿)の後には
アメンバー限定記事を投稿されており(2016年2月17日)
妊活について少し触れられていました。

安倍さんのお子さんが元気に産まれてくるのと
保田さんの元にも早くこうのとりが来てくれるのをお祈りしています。

関連記事:保田圭の妊娠は?モー娘。ハロプロメンバー続々吉報!

 - 妊娠ニュース