ぽこママのてくてく日記

妊娠中や子育てのこと、ハンドメイドなど。 ついにママになりました。

父の日の贈り物!パジャマがおすすめ!人生の20年は睡眠時間!?

   

母の日に続いて、何をあげようか毎年悩む父の日の贈り物。
むしろ母の日よりも頭を悩ませる方が多いのではないでしょうか。
いろいろとプレゼントを考えても正直お父さんって何が欲しいのかわからない!

スポンサーリンク

父の日

母の日よりも影が薄く、母の日よりも何をあげたら良いのか迷う父の日。
(私だけでしょうか…。)

母の日は何をあげて良いか迷っても
とりあえずお花でも送っておけば良い気がするのですが
父にお花って…て感じなので毎年毎年頭を抱えます。

というか、母の好みはわかっていても
父の好みはわからない、というのが本音です。

それこそ健康だったころはお酒でいいやと思っていたのですが
一度病をしてからは、わざわざお酒を買って与える事も出来なくなり
余計に何をあげたら良いのか途方にくれて…という感じです。

お酒の贈り物

お酒を飲むお父様なら、お酒が一番良いでしょう。
見た目はそれなりに高級感もあるのに
お値段もお手頃なのが多く、
さらに名入れなんておしゃれなことをしてくれるお店も多数。

我が家もお酒をあげることが出来れば間違いなく毎年お酒です。

しかし残念ながら、我が家は両家の父(旦那側も妻側も)
お医者さまからお酒NGと言われているので、
お酒は贈れないのです(涙)

食べ物の贈り物

昨年は食べ物でした。
お酒の次に無難だったからです。

ちょっと高級な海鮮丼やお肉、フルーツなんて良いですよね。

ルームウェアの贈り物

衣類は昔あげたことがあるのですがほとんど使用されず…。
私の父は出不精でほとんど外出をしないので
衣類をあげても、使う事があまりないのです。

「だったら…」と今回は寝間着に決めました。
両家とも寝間着・ルームウェアです。
父親両方外出しないんですよ。
一日中家にいるなら(二人共仕事をしていません)
一日中着ていてもよさそうな、ちょこっとそのへんまでなら
出かけられそうなルームウェアと

今治タオルの着心地の良さそうな寝間着にしました。

寝間着にしては高く付きますが、仕方ありません。
それだけ良いものなのでしょう。
考えて見れば人生を80年だとして、20〜25年分くらいを人は寝ているのだと言います。
結構な時間を睡眠に費やしている訳ですね。
だったら寝間着にもお金をかけてもいい…かも?

 - 役立つ情報