ぽこママのてくてく日記

妊娠中や子育てのこと、ハンドメイドなど。 ついにママになりました。

保田圭の妊娠は?モー娘。ハロプロメンバー続々吉報!

      2016/05/01

後藤真希さん、里田まいの出産や吉澤ひとみさんの婚約など
なにかとおめでたいニュースが続いているハロプロ。
そのなかで気になったのは現在妊活中の保田圭さんです。

スポンサーリンク

婚活から結婚へ

アイドル時代から「負け犬」などといじられていた保田さん。
結婚前には婚活に励むなど、結婚に対して積極的に行動をされていたようです。
そして2013年5月にイタリア料理研究家の小崎洋一さんとご結婚されました。

ハワイでの幸せ挙式

umi
ハワイでリゾートウェディングをした保田さん。
なぜハワイ挙式を選んだのかというと、モー娘。メンバーの提案があったからだそうです。
旅行を兼ねて皆でハワイに行きたいという話しがあり
その場では皆ノリノリで「あそこが良い」「絶対行く」などと盛り上がっていたそうです。
しかしいざ招待状を送ると、出席の返事を返したのはなんと石川梨華さんただ一人だけだったのだといいます。

他のメンバーは家庭があり、ハワイまで行くのは…ということだったようですが
皆の意見でハワイ挙式にしたのに、安田さんは可愛そうですね。

そしてその頃はなんといっても矢口真里さんの不倫クローゼット騒動があった時期で
矢口真里さんの出席も注目されていましたが、当然欠席でした。

関連記事:石川梨華も結婚間近?ブーケキャッチで準備万端!江頭とファーストキス!?

妊娠に意欲的

結婚当初から子どもは男の子と女の子二人欲しいというお話をされていました。
2014年9月に基礎体温をつけはじめた、など妊娠に意欲的であることをブログで語り
そして2015年の夏にも、後藤真希さんの妊娠発表の時には
「私も幸せにあやかれるように頑張ろう」と言っていました。

結婚してもうすぐ3年

妊娠を望んで1年経過すると不妊の扱いになるようです。
以前は2年〜3年ほどでしたが変更されたようです。

その定義で行くと保田さんも不妊という枠に入ってしまいます。
まわりがどんどん妊娠・出産をしていくなかで焦る気持ちが大きくなり不安定な日もあるようですね。

ブログで妊活を語る

以前は葉酸のサプリを飲んでいるなど、頻繁に妊活の記事を書いていましたが
最近では減りました。
そのことで、もしかして妊娠したのではないか?という声も上がっていましたが
2016年2月に発表された安倍なつみさんの妊娠発表の時に公開したブログ記事で
妊活を継続中であるという旨の記事を書いていました。

アメンバー限定記事

保田さんがやっているアメーバブログでは、アメンバー限定の記事というのを投稿できます。
アメンバーというのは申請をすれば誰でもなれるのですが
デリケートな内容の記事だったため、限定にされているようでした。

賛否両論の妊活発表

妊活を発表したことで、もちろん応援の声も多かったのですが
わざわざ人に言うことでもないという意見もありブログに書くのを控えていたようです。

しかし、妊娠を待っている女性にとっては
「まだ妊娠しないの?」「もう妊娠した?」など周りにいちいち聞かれるのも煩わしいものです。
ならばこちらから「今頑張ってますので、黙っていて下さい」という意味も込めて
妊活中の発表をしてしまう気持ちもわかります。

私も妊娠を望んで半年過ぎたあたりで周りには
「基礎体温を測っている」「不妊の検査に行こうと思っている」などあえて自分から発信していました。
周りに先に聞かれて嫌な気持ちになるよりも、自分からあえて言った方が気持ちが楽だったからです。
だいたいの方はそこまで言うと察してくれるものですが、
それでもたまにデリカシーのない方は「早く作れ」など言って来るので困りました。

不安定な日々

妊活をしているとどうしても気持ちが不安定になってしまう日もあると語り
実はしばらく妊活をお休みしていたという旨のことをおっしゃっていました。
しかしファンからのコメントで励まされ、またがんばろうという気持ちになったとお礼を述べました。

関連記事:安倍なつみデキ婚?計画婚?保田圭の妊娠発表は?
関連記事:吉澤ひとみ妊娠!子供の名前は愛富とキラキラ?保田圭の反応も!

 - 妊娠ニュース