ぽこママのてくてく日記

妊娠中や子育てのこと、ハンドメイドなど。 ついにママになりました。

リファカラット!生体電流の流れる美容ローラーの効果を写真付きで紹介

   

リファカラットという美容ローラーをご存知でしょうか。
モデルや女優などの芸能人が数多く愛用していることで
大変話題になっている美容ローラーです。
美容ローラーといってもその効果はただマッサージをすることによる
血行促進だけではないのです!

スポンサーリンク

リファとは

株式会社MTGが販売する美容ローラーシリーズのことです。
その美容ローラーには様々な種類が出ており
女優の賀来千香子さんがプロディースしたリファカラットが一番有名なのではないでしょうか。



エステが自宅で受けられる!?

エステティシャンの手の動きを参考にし
挟む、絞る、流すという複雑な動きで余分なものを揉みほぐし、
まるで自宅でエステを受けているかのような感覚です。

シリーズによって若干、再現した動きが違うようなのですが
私が持っているリファカラットは脂肪をつまんでほぐすという動きに特化しているようです。

もう一つリファプロも持っているのですが
そちらは流す、という動きに特化しているのだそうです。

なので私はカラットでつまみほぐして
プロで流す、というように使っていました。
しかしカラットだけでも十分に流す効果も期待できます。

上がリファカラット下がリファプロ
rifa

電流が流れます

リファのローラーはただのローラーによるマッサージだけではありません。
実はマイクロカレントという生体電流に近い微弱電流が流れるようになっています。
その電流が肌の細胞を活性化させ、
美肌効果を期待できるというのだから驚きです!

痛みはないの?

電流と聞くと痛いのでは?と感じる方がいますが
リファに流れる電流は微弱なため、痛みなどは感じません。
むしろ本当に流れているのか疑うほどです。

本当に電流が流れているの?

電流を肌では感じることが出来ないため、
本当に流れているのか不安になりますが
スマートフォンなどの画面をリファのローラーでタッチすることが出来るので
本当に電流が流れているのが確かに分かります。

通常スマホの画面は普通のボールペンや手袋などをした手では
生体電流を通すことがないため反応しませんが
リファのローラーでタッチすると画面が反応します。

(試される際は、画面が傷つかないように
画面保護シートをした上でお試し下さい。)

充電するの?

ローラーについているソーラーパネルにより発電するため
面倒な充電や電池交換などの手間が一切かかりません。
一度購入すれば余計なコストはかからずに半永久的に使うことが出来ます。

リファを使った効果

私は結婚式の前に購入しました。
エステに通うのは高いですし、それでもドレスから出る二の腕をどうにかしたい!

本格的に焦り始めて、一生懸命やってからの変化がものすごかったです。

ドレス試着の際
かなりムチムチで恥ずかしい感じです。
before

そして結婚式前の最終採寸の時
after

だいぶスッキリしたと思いませんか!?
期間は焦り始めたのが3ヶ月前くらいだったので
一生懸命使って2ヶ月経ったあたりの写真ですが
効果実感は1ヶ月経たないあたりで感じました。

最初は脂肪が固まっていたのか硬かった二の腕が、
リファカラットでマッサージすることでだんだんと柔らかくなっていき
流しやすくなっていくのがとても良くわかりました。
自分でそこまで揉みほぐすのは手だと疲れてしかたないと思いますが
ローラーでころころしているだけだったのでとても簡単でした。

でも最初はお肉が固くて少し痛かったです。
それがスムーズに動くようにいっていくのは嬉しいですよ(^^)

お風呂で使える

リファカラットの嬉しいところはお風呂でも使えるというところです。
電流が流れるので、肌に水分がある状態のほうがその電流が流れやすいそうなのですが
お風呂場意外でやる場合は専用のボディジェルなどがあったほうが良いそうなのです。
(なくても出来ますが、潤っていたほうがより効果が高くなりそうです)
しかしお風呂でやれば、もともと体は濡れているのでそういったものが必要ないのです!

美顔器って、商品を買ったあとにも
専用ジェルが必要だったりしてコストがかかりますが
リファシリーズのローラーはそういうのがないので
コスパ的にもとても良いと思います。

エステに1回行ったと思ったら払える位のお値段で
半永久的にエステの効果を自分で持続させることが出来るのですから
安いものだと思います。

全身に使用

体だけでなく顔にも使えるというのもスゴいところです。
化粧水つけたあとに顔をコロコロすると
老廃物を流してむくみがスッキリするのはもちろん、
リフトアップも期待できます。

毎日やっているので変化が少しわかり辛いですが
違い、わかるでしょうか。
henka
ローラー後の方がフェイスラインもすっきりして
口角が上がっています。
画像編集が下手でアフターの方が写りが大きいのですが
それでもスッキリしているように見えます。

類似品に注意

そんな素晴らしいリファシリーズですが
残念なことに世の中には類似品が多く存在しています。
ネットでも似た形で同じような効果を歌っているものが多いので注意が必要です。
一番安心なのは公式ショップで購入するのが安全だと思います。
リファシリーズを出しているのは株式会社MTGという会社です。

本物にはシリアルナンバーが内臓されているそうで
製品へのこだわりやプライドが伺い知れます。


 - 美容