ぽこママのてくてく日記

妊娠中や子育てのこと、ハンドメイドなど。 ついにママになりました。

100均リメイク!バナナクリップをパールで華やかに!結婚式小物も…

   

100均一のバナナクリップをリメイクしました。
ちょっとシンプルすぎるクリップをパールで
華やかにアップグレードします!
その他、結婚式のリングピローや花かんむりなど
手作り作品も掲載しました。

スポンサーリンク

バナナクリップをリメイク

確かダイソーで購入したバナナクリップです。
色も大きさも良いのですが
なんだか少し物足りない感じがします…。

o0800045013332698763

なので家にあったパールを使って、すこしリメイクすることにしました。

clip

なんのことはないリメイクなのですが
コレだけで、華やかさが増してとても可愛くなりました。
一見100均には見えない!?
…ような気がしますね。(自画自賛)

手作り花かんむり

家にあった造花が行き場をなくしていたので
結婚式やらマタニティーフォトやらに使えそうな花かんむりを手作りしました。
青いお花は10cmくらいあるボリューム系の造花なのでバランスが難しかったです。

hanakanmuri

小花や、同じくらいの大きさの花で作るほうが
花かんむりはバランスに失敗せず安心して作れると思いますので
手作り花かんむりをする人は気をつけて造花を選んで下さい。

花かんむりの作り方はこちらの記事で詳しく書いてあります。
関連記事:花かんむりの作り方!100均の材料でも出来る手作りヘッドドレス

手作りリングピロー

そしてリングピローも手作り。
今まで作ったものとは雰囲気が違う感じです。

関連記事:結婚式のリングピロー手作りする方法!100均の材料でも出来る!

ring

以前のリングピロー記事で書いたようにクッションを作り
(今回はすこし大きめです)
造花をボリューミーに飾りました。

花の真ん中だけパールと一緒に縫い付けているのですが
それ以外は木工用ボンドで貼り付けてみました。
バラの造花2〜3個分で一つの花を作っているので
かなりゴージャスな感じです。
クッションさえつくればあとは好きなように飾れるので
結構簡単にリングピローが作れると思います。

 - ハンドメイド